解析タグチェック オフショア用ボート | Laisser Faire    

オフショア用ボート

塗装など準備中です

余談ですが、錆に対しては私はかなり過敏というか過剰反応?!
30年以上前から古いクルマを触ってきて、レストア系?錆てる物に対しての下地はかなり自分なりに研究してきました!!
納得いくものがなかなかありません・・

今回、係留する船のラダー、ドライブ(この船はシャフト)など金属部分の下地にはどうかと思いましたが(かなりマイナーな塗料)メーカーさん曰く随分昔から造船所などで実績があるとのことで採用させて頂きました(綿密な打ち合わせはしました)
クルマでは5年ほど前からの採用なのでまだまだ、当社では実績がありません・・(汗)

錆対策というか、下地塗装は大きくわけてエポキシかウォッシュプライマー(エッチング)です
私の中では錆転換は除外です!?

エポキシとウォッシュは同時には使えません!!

今回のものはそのどちらでもないです、もしもこれが最高という物があればご教授下さい!!

(まだまだ勉強中です、現在の錆を完全に止めて二度と再発生しない、シーリング性最高など)
m(__)m

プロペラ、船底、ラダーなど材質に合わせて塗料も色々変えないといけません・・

改めてオフショアの船は大変なんだなぁって思いました!?

プロペラはウォッシュプライマー塗布(エッチングプライマー)

上塗り(シリコン系)して、アノードメタルを交換 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする