解析タグチェック ヒッチメンバー ナット製作 | Laisser Faire    

ヒッチメンバー ナット製作

ヒッチメンバー取付です、もちろんドロータイト(※ウォーレンクィンテセンス製)

で、フレームの中にしのばせるナットの製作

大した内容じゃなくてスミマセン・・

フラットバーに穴を開けナットを溶接です

で、挿入用の針金を溶接

まあ、皆さん普通にやってる事でしょうけど・・(汗)

こだわりはハイ10ボルトに細目(1.25)を使う事かな!?

フィニッシュはステンレスボールマウントにステンレスヒッチボール

これで総重量2t クラスが安心してトレイル出来るかな!?

あ!ヒッチのキャパ超えてるか?!

でもヒッチメンバー自体の強度というよりは、モノコックは取付の強度ですからね

フレームの前後に対してなるべく長く距離をとるようにステー廻りも加工してます

(本国のドロータイトなんかリヤアクスル付近からステー取付してますもんね!?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする